リノール酸低減式花粉症対策 伊藤 龍一 [リノール酸低減式花粉症対策]

リノール酸低減式花粉症対策

リノール酸低減式花粉症対策



このまま一生、

苦しみつづけるしかないのか…


ある日、買い物から帰ってきた母親の目が、ものすごく真っ赤に腫れあがり、
今までに見たこともない程ひどい症状が出ていました。


目を“ぐりんぐりんと”かきむしる母…。
やがて目に傷ができ、ますます赤くなっていく母の目…。

それでも母は目をかくのをやめません。

20分程して、うっすらと膜の様なものが張っきてしまいました。


「ヤバい…。このままでは母の目は、どうにかなってしまう…」
とわたしは強い不安を覚えました。

「失明してしまうかも知れない…」
とさえ、本気で思いました。


たまらずわたしは言いました。
「やめてくれ!かあさん!それ以上かきつづけると失明しちゃうよ!!」

わたしはなんとか、かくのをやめてもらおうと説得し続けました。

それでも一向に目をかくのをやめない母。

リノール酸低減式花粉症対策

リノール酸低減式花粉症対策

リノール酸低減式花粉症対策

そしてついにわたしは言ってしまいました。

「いいかげんにしろ!!!」

わたしはついに、自分の母親をどなりつけてしまいました。

泣きそうな顔になる母。

そして再び目をかきむしりながら、わたしのそばから離れて行きました…。


・・・




わたしは、ふと我に返り、自分がしたことを後悔しはじめました。


ただでさえ花粉症のかゆみと痛みで、もがき苦しんでいた母。
そんな母に対して、わたしは何てひどいことを言ってしまったんだろう。

本当なら、やさしい言葉をかけてあげなきゃいけなかったはず。
少しでも力になってあげなきゃいけなかったはず。


それなのにわたしは、こともあろうに、罵声をあびせ、傷つけてしまったのです。

わたしは、花粉症がいかに辛くて悲しいものなのか、それなりに理解していたつもりでした。
何故ならわたし自身も花粉症で苦しんでいたからです。
花粉症対策グッズ

母は、25年以上も花粉症に苦しめられてきました。
シーズン中には、毎日欠かさず薬を飲み、目薬をさし、マスクをしていました。

いつもティッシュをそばに置き、かゆい目をこすっては、
辛そうにしている姿が、今も目に浮かびます。

いつも目がしみて、痛みに耐えていたわたしの母。

リノール酸低減式花粉症対策

リノール酸低減式花粉症対策

リノール酸低減式花粉症対策

リノール酸低減式花粉症対策

わたしはそんな母に罵声をあびせてしまったのです。
わたしはすぐさま、自分の愚かさに気がつきました。


「何やってるんだ俺は…」

そしてわたしは次のように考えました。

今までのわたしは、花粉症に苦しむ母に対して、
一体何をしてあげられただろうか?

苦しんでいる母をよそに、何もしてこなかったのでは無いか?


そもそもわたしは、

花粉症を “完治” する事に、
どれ程の力を注いできただろうか?

“完治”しようと全力で努力してきただろうか?

リノール酸低減式花粉症対策

リノール酸低減式花粉症対策

リノール酸低減式花粉症対策

リノール酸低減式花粉症対策

そう自分に問いかけてみました。

なさけないことに、
わたしは「その場しのぎ」の対策に終始するばかりでした。
対症療法しかやってこなかったのです。


そして、
「花粉症は完治しないもの」 と思い込んでいる自分に気がついたのです。

完治出来るとも思っておらず、
完治する努力もしてきませんでした。


>>更に詳しい内容はこちらから






共通テーマ:健康
-|- ブログトップ
歯ホワイトニング 肩こり解消グッズ 腰痛解消グッズ 花粉症体質改善法 花粉症体質改善法 30日で花粉症・鼻炎・結膜炎を治す!!アレルギー体質の抜本的改善法 30日で花粉症・鼻炎・結膜炎を治す!!アレルギー体質の抜本的改善法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。